2016年10月6日木曜日

【LoL】なんでMIDやらないのか思い出した

ツイッターでLoLの事色々つぶやいてるんですけどSUPで四苦八苦してるの見た方から抜け出したいならMIDでキャリーしないとダメだよという有難いアドバイスをいただきました

現状MIDではラックスとベイガーにスウェインが手持ちなんですが、全員キャリータイプじゃないんですよねw

ラックスとベイガーは対面ソロキルいけますけどね? 結構リスク高いですけど

でも序盤からキャリーってタイプではない

MIDでソロキル取ったからといってキャリーできるタイプではない

中ではベイガーがキャリーに近いですけどオールインでドカンとするのがかなり難しい

どちらかというと範囲スタンで集団戦を有利に進めるタイプで、ラックスはポーク主体、スウェインはタンクでして、キャリーできないというのが実情でした

とりあえずアニーが基本だよと言われたのでアニー使ってみるか~と思いIPの中級で試しに触ってみたのですが、やる必要無いくらい操作は簡単でした

ノーマルでお試ししてるんですが、ハラスは強いですよね

Qにスタン載せればW+AAで雷帝発動して相手HPの5割とか削れるからダメ交換では負けない

キル取れるかと言われると後が続かないので色々小細工必要そうですけど

フラッシュからのオールインは強力ですけど、元々逃げ足も追い足も無いですから後続かないです

そもそもultでスタンみたいに書かれてますけどスタン乗らないですよ?

フラッシュ+ult入れてQとW叩き込もうと思ったら普通に歩いて引いた相手に追いつけませんでした

1人相手ならもっとも射程が短いQでスタン入れてのオールインでしょうね

そしてHP満タンの相手を瞬時に溶かせるほどの火力ないっすよね!

ぶっちゃけ序盤はむちゃくちゃ強いですけど、中盤からは普通に強いという感じで味方のイニシエート次第というね

ソロで試合ぶち壊すチャンピオンとは感じなかったですね

強いですけどね?上手なポーク系チャンピオン来たら何もできなくないですか?

射程短いしブリンクも無いですしね、相手選ばないとやばそうです

これは後出しチャンピオンでしょうね

強いですけどね?

で、ノーマルで練習しようと思って気が付きました

MIDに手を出してないのはMID中々取れないからでした!

練習するにもランクするにもMID中々とれねっす

SUPはほぼほぼ取れるっす

そりゃ~SUPやるわな~すぐ組めるし

まあ、来季にはMIDチャンプいくつか用意して手を出してみましょうかね

0 件のコメント:

コメントを投稿