2012年1月12日木曜日

何時まで経っても始まらない

私のEVE新年はいつ始められるのやら


・・・



ということで全然INできないわけですがEVEやってないのに寝不足とかアレです

月末のライブが終われば・・・分不相応の場に出るもんじゃないですね

ということでスキ~ルオンラインになっちゃってるわけですがヘビーインターディクターに乗れるようにしました

これで乗れないのはインターディクターとタイタンだけになりました

なので次はデストロイヤーを5に上げてインターディクターに乗れるようにして各国の基礎艦船スキルを全部Vにすればとりあえずひと段落となります

CCクラスは4カ国終わってるので後はFFクラス2カ国とBSクラス2カ国ですね

・・・

ん~、カルダリのBSVはいまさらいらないか

ミッションランナーしないしっていうかミンタマ系でカルダリより効率叩き出せるしな

ということで書くこともないので初心者に贈るミッションランナー基礎知識をば

戦闘系ミッションは効率という意味では2種類になります

1つ目はL1-2をぶんまわしてサルベで稼ぐ方法
2つ目はL4をぶんまわしてバウンティで稼ぐ方法

1つ目と2つ目の中間にL4でサルベもして稼ぐというのがあります

で、L4ぶんまわしはスキルが整ってからの話しなんで置いといて初期にできる効率の良い稼ぎはL1-2でサルベしまくる方法です

ちなみにL3は儲かりません(一部のミッションは建物破壊等で高額アイテムのでる可能性のあるものもありますが)

さて、L1-2をぶんまわしてサルベしまくる方法ですが一番効率のいいのは色々試した結果CCでした

何を使用したかというとアマ製CCの通称アビ子ちゃん

Mドロン5機を射出できる軽空母的なCCでして、さらに強力なのはガレンテ製CCのベクサーちゃん

まあ、ぶっちゃけドローンが強力な必要はあまりないんで肝心なのはドローンで敵を潰して本体でサルベするってことってす

L1-2を3つ4ついっぺんに受けて潰して次のサイト行ってを繰り返し全部終わったら戻ってまとめて報告して積み荷を置いてもう1週開始って感じです

利点はドロンなら弾の心配しないでいいのとL1-2あたりだとドロン落とされる前に終わります

つまり維持費がかからない

この方法だとL3も混ぜたら時給が格段にさがったというw

だってCCでL3は・・・厳しいというか無理なミッションが多い?

当時アマBCのハービンジャーを買ってL3いったら即落とされたという悲しい過去もあります

BS乗れるようになって喜んでL3にいったら落とされかけて逃げ出したという記憶もあります

BCもドレイクなら余裕なんでしょうけどw

今になって思えばハービンジャーとか防御の不得意なBCでスキルも整わない時に突撃すれば落ちるわな~と思います

ちなみにBSでL3いったら攻撃が当たらないという悲しいオマケ付き

ミッションを楽に攻略したいならドロンやミサイルというのはガチです

ドロンやミサイルはPvPでは使えないというのも迷信です

大規模PvPでBSで打ちあうような状況以外であればPvPでもドロンやミサイルは使いまくります

まあ、ドロンは火力というよりECMドロン潰したりECMドロン使ったりリペアドロン使ったりがメインになってきますが、ナノFITのCCやFFに対しては結構な火力ともなります

まあPvPはど~でもいいですね

ようはアレです、稼ぐならL1-2を分回してサルベするかL4をやるかです

私はL3はほとんどやってません・・・だって稼げないんだもんw

L1-2ぶんまわしで稼いでたらL4余裕でできるようになってたし~

ということで、戦闘したいけどどうすればいいのか分からない、弾が当たらないとかすぐに沈むとかでお悩みの方はCalのFFスキルとミサイル系スキルを取るかGalのFFスキルにドロン
スキルとって3にあげてイカスミ?に乗ると幸せになります

0 件のコメント:

コメントを投稿