2012年3月29日木曜日

ああ、昨日はINしたかった

ということであいも変わらずINできていないわけですがEVE熱は急上昇中

リアルはアレです

落ち着くまで待つとかありえないと分かったので、なんとか・・・かんとか

新人さんだけで設立する会社もいっぱいできるかもしれないので設立時の注意事項なんか書きましょうかね~

まずよくあるのは

1.スキル鍛えたのに社員を入社させれないんだけど?
Corpの人数上限が増えるスキルとかを鍛えたのに制限に引っ掛かって入社させれないってことが昔あったんですが、スキルを上げるだけじゃなく、しゃっちょ~さんのスキルを反映させるって作業が必要になります

Corp画面にあるので探して下さい

2.ロールとかよくわかんね!
色々細かく設定できるんですが、とりあえずほとんどの権限を持ってるディレクターを信頼できる人に付けて、後は必要になった時に作成しましょう
ちなみに皆に付けたいロールはCorpコントラクトの発行許可が1番、口座に関するものが2番って感じですかね、使い勝手としては

ディレクターは必ず1人以上に付与したほうがしゃっちょ~さんがINできない時に会社が止まらずに済みます
でもお金とかね~、色々とあるんで信用できる人にしましょうね?

金が盗まれたとか空母もってかれたとか色々とありますが、それも含めてEVEの面白さってことで、裏切るとか裏切られるとかも楽しいものです

3.会社作ったら戦争吹っかけられた
よくあることです、まず間違いなく戦争ふっかけられると思って下さい
クレームのメールとか入れたら相手は大喜びです
クールにスルーしましょう
別Corpを作って一時避難したり、一旦社員を解雇して終わったら戻すとか、とりあえず良い経験ってことで戦ってボコボコにされてみたりとか楽しみ方は色々です

色々なリスクがあり、それを乗り越える仲間がいるならどんなことでも楽しめます・・・たぶん

そしてそれでも心もとないなら同じような境遇のCorpとAllyを結成したり、既存の経験を持ったAllyに入ったりしてみるのも手です

ちなみに色々なCorpを転々とするのもEVEでは普通で、自分のCorpから抜けて他のCorpに入った人とAllyで一緒になって「よう、元気~?」みたいなノリがデフォルトです

多くのCorpは「やりたいことが重なってる」から集まったメンバーで、他のことがやりたくなればやれる所に移ります

大きなことをやろうと思うと最低でも数十名くらい人が必要になるんですけど、他のゲームと違って死んだら復活ポイントに戻って~多少のペナルティと違い

艦と装備が無くなる

ということで金の消耗が激しいんですわ

個人負担にしても会社負担にしてもとりあえず「金」!

金が無いと何かと集団でのイベントが限定されるので皆がんばって金稼ぎましょうね?

ちなみに私は稼がず借金で賄ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿