2013年2月22日金曜日

新人育成担当及び新人勧誘担当

っていう役割をもらったんですね~


・・・



いや、アレなんですけどね?


リアルでも採用・求人担当やってるんですがゲームでもやるとはね~

まあ、リアル経理やってる人がお金扱ってるCorpとか普通にいっぱいあると思うし別段不思議でもなんでもないんだけど・・・さて、どうすんべ~かな

これはゲームであってゲームではない!とか言ってリアルのノウハウ持ち込んでガチで求人したらど~なるのかってのも楽しそうではある

俺の勧誘スキルを今こそ発揮する時!とか?

ふふふ

実際に役員面接でよくある「どうして当社を志望したのですか」っていう質問に

「会社説明を受けた際のWailesさんの人柄から御社のなんちゃらかんちゃらで決めました」

みたいなね?こと言われたりもしているこの私(注1)

まあぶっちゃけ知名度の無い会社に勤めてるので大学での合同説明会とかでインパクト見せて興味もって貰えないと誰も学生さん来てくれないっていう切実な・・・


まあ、それは良いとして

新人研修もね~、してまっせ~

日頃はこんなBlog書いてる私でも、研修となればバシッっと・・・こんな感じです

まあ、なんでSBAのことじゃないのにSBAのブログで書いてるんだ? とか言われるとアレなんですがアレです

え~と、お世話になってるCorpのサイトとかBlogって・・・あったかな?

そっちで書いたほうが良いのか?

その前にこれって全然勧誘になってないよな?

というか、勧誘の基準とか会社の特色とか諸々どうするんだろう

なによりSBA社のBlogだから会社名いままでいっさい出してないよな~

そして何より何より

忙しくてINできてないから勧誘も教育もできない

なんだろう?色々致命的で足引っ張ってる感がひしひしとするな~


てことで勧誘記事を以下に書いてみるか?

SBA社のBlogなので社名はあかせませんが・・・え~・・・

主にHighとNULLで経済活動をメインに行ってるCorpです

CTAとかで戦闘に参加することはあんまりないかな~?

でもカラドさんの所とブルーなんでそっちに参加すればほらアレです

ネ実さんとかSAKUMAさんとかね~?楽しそうなBlog書いてるあの人達と一緒にろ~みんぐ~とかCTA~とか参加してもいいんだぜ?って言われてるんで戦闘もできますよ!

まあ、ドロンレギオンのこっちがわの勢力が風前の灯っぽいのは置いといて

私もね~、SC買ってカラドさんの所のCTAに持ち込んで盛大に沈したいっていう野望がね?

ってカラドさんの宣伝じゃなくてですね

戦闘に興味が無くてNULLで簡易やったり掘ったり生産したいだけなんだよ!って人にはもってこいです

で、ぶっちゃけどんなもんかというと

簡易攻略に関しては前に時間120Mの壁が~とか書いてますが、あれは苦行のレベルなので普通にだら~っとやると時間50~60くらいかと思います(ドレイクとかだともうちょっと少ないかも?)

掘りはABCが~と書いてますがぶっちゃけよく分かりません

今の所はNやRはめったに来ないんで平気で掘れますが沸いてくるNPCが1M以上のBSとかざらなので護衛は必要かもね~

1垢持ち込むだけなら掘るより簡易のが数段儲かりますが、狩りは飽きる

そんな感じでゆる~く遊んで稼いでおります

興味のある方は探してください・・・探して下さい

所でアーマーの回復モジュールって電池じゃなくてモジュールダメージ回復用の触手みたいな奴つかうようですね?

なるほど~。あれか~

あの、な・・・な・・・なんちゃらパスト

そうそう、昨晩は久しぶりにINしまして、Corpのミッション会みたいのに前回参加した時にビンジャー買ったので変更点なんかを確認するか~ってことでL4に突撃してビンジャー落としました

・・・

なんでビンジャーでL4?

アホなの?死ぬの?

変更点はいまいちよくわかりませんでしたが、相手にダメージ与えた時の減り方が・・・なんかなめらかに赤いラインが増えていくので・・・どうしてだろう・・・気持ち悪い

Barが伸びるみたいのじゃなく一瞬でボコっと増えるみたいなほうがスッキリしてて好みかな~

(注1) 面接の際のテクニックの1つとして、直接会話した採用担当の人柄を褒めてそれを会社に結び付けることで会社の雰囲気を褒める方法。男性の採用担当とかが女性にこれやられると結構コロっと騙される。わかっちゃいるけど気分は良かったりしますな

0 件のコメント:

コメントを投稿