2013年4月30日火曜日

帰って来たミソラン祭り(ミンタマ編)終了のお知らせ

ということで先週の土曜日にミソラン祭り第2回目を実施しました

今回は思う所ありまして・・・というかリアル都合等で運営のほうの打合せ等が行えないということが分かっていたので、事前告知を最低限にして実施しました

まあ、ようするに人があまり増えないようにしました

イベントチャンネルに参加してくれた方が最大29名でFLEET参加者は合計14名ということで、前回と比べると非常にこじんまりとしています

まあ、ちょっと告知しなさすぎて2FLEETに分ける人数に至らなかったのとkosseがFWに参加してるのでミンタマ来たら軍に追いかけまわされてFCやってるどころじゃなかったというね~

そんな感じで21:00から23:45くらいまでL4ミソを回して終了となりました

最後の1個はLowへお出かけしてのミッションで1名が落ちてしまいましたが、概ね良い雰囲気だったんじゃないかな~と

日の浅い人多めでDPS低めだったので1個のミソを攻略するのにかかる時間も良い感じで「撃てない」ってことはなかたんじゃないかな~

RECONは無かったですが敵多めのミソを集中的にやりました・・・BUZZ KILL引いてたんですが、このメンバーだと危険だってことでスルーしましたがw

さて、次回のイベントは今回とは違ってきっちり告知して人数集めて実施予定です

L4ミッションではなくFG限定でLowローミング体験やろうと思ってます

JPの老舗CorpのRUNSさん所にお世話になってるのでRUNS共催ってことで派手にいこうかね~

時期はまだ未定ですが5月中にやりたいですね

さてさて、ついでのように書いちゃうとアレですが、RUN5のほうで動きがあります

「そろそろ新人募集してもいい時期になってきたかもね!」

ってTypeさんに言われました

以前にも書きましたがRUN5はPvP無しの金稼ぎCorpです

そう書くとアレかな?正確じゃないかな~

RUN5の立ち位置というのは「好きなだけ好きなように金稼ぎなよ!」ってわけじゃないですよ?

いや、まあ実際好きに稼いでいるわけですがアレです

税率10%はRUNSに収める税金ですよ

その他探検関係や堀なんかについても一部をRUNSに入れています

あたりまえですが、慈善事業じゃない(実際の所は慈善事業に近いですがw)のでレンターとしての月2Bだか3Bだかよりも実際には「沢山RUNSに収めようぜ!」を目標に日々金を稼ぐのが目的その1

で、目的その2としては「PvPもしたいだろ?CTAにも参加してみたいだろ?だったらRUNSに入社するしかないね!」って感じです

正直RUN5に入ると金が稼げます

ええ、ミッションランナーとかしてるのアホらしいくらいに稼げます

現在のRUN5のトップランカーはリモさん

時間150M以上の勢いでガッツンガッツン稼いでます

次点で私かな~今の所時間110Mくらい

で、EVE始めて2-3カ月くらいの人は時間30-40って所でしょうか

物資の輸送が本格的に開始されたので全員の時給はこれからウナギ登りに上がって行くのは確実ですね

最低ラインでも時間50突破は目前って感じです




・・・



たぶん




・・・




で、お楽しみの探検についてはボチボチです

というのもRUN5がお世話になってる場所は非常~~~~に奥地で敵さんと言えばWHから来る方々くらいなもんなのですが、非常~~~~~~に活気のある場所でして・・・ようするにアレです

探検サイト沸いてもガンガン食われるから「サイトいっぱいウッハ~」って事は無い

事は無いんですが、アノマリをやってると発展することがありまして、発展先はDED8-10って感じです

昨日の月曜日にはDED9が2個とDED10を1個攻略しまして、まあそんな感じです

・・・全部ハズレだったのは秘密です

私も全財産はたいてCVにミンタマファイター乗っけたりCV買ったりテング買ったりしましたが、月曜にちょろっとアノマリやって数百Mほどお金増やしておきました

金はね~、まあ稼げます

さすがにBC乗れませんとかだとAB巡回で稼ぐしかないので時間20とかしか行かないとは思いますが、とりあえず私もCVを2隻持ち込んであのまりやる人にガンガンファイターつけて稼いでもらってますので!

まだファイター余ってますので!

でも私がINできないと・・・ファイターつけれないですがwww

早く裸とか茶とか元気になってCV持ち込んでファイター天国になってほしい今日このごろ

あ、私いないでもCV出してる人いますんでファイターつきますよ?

 で、CV乗れるけど置物になってる人とかね~、CTAに興味あるけど・・・金が心配とかね~、スキルが足りないかもしれないから・・・とかとか

とりあえずRUN5に入ればなんとな~くNULLの雰囲気を味わいながら金稼げます

金稼げます

金稼げれば安心してCTA参加したい~とか色々とRUNSの諸先輩方が優しく・・・かどうか知りませんが教えてもらえます

たぶん

いや、間違いない!

・・・

たぶん

RUNSに入ってCTA三昧の日々を送り、疲れたらRUN5に来て金稼いでってので良いって言われてますよ~

まあ、NULLの生活に必要な守るべきルールって奴はあるんで覚える必要ありますけど、色々なNULLのCorpに参加した経験から言わせてもらうと

「自分が危険にならないための最低限の行動規範とか、味方を巻き込んで危険にしないための最低限のマナーとか、周りの人達にも危険があるかないか知らせる優しさとか」

ごく当たり前のコミニケーションです

SBA関係でRUN5に入った連中も最初は多少の戸惑いが見受けられましたが、今では大分なじんで楽しんでます

ちなみにRUNSさんの方から「初心者支援とか頼めるかな~」って言われてるので、色々経験とか自信とか無い人は私が面倒みます

私が面倒みるってことはアレです

超適当!

RUN5のほうは結構戦争状態になってHighでの活動に制限あったりするんで、予備CorpとしてSBAも動かしますよ

こっちはHighでミソしてたりLowで探検やPvPしたりとフリーダムに活動できるようにします

ぶっちゃけて言いましょう、別段入社しないでも同じチャットに入ってる人は皆仲間ってことでフリーダムです

入社した人は共有のチャンネルとしてはRUNSもRUN5もSBAも一緒のチャンネルで楽しく会話しませう

してない人もしてる人も参加できるチャンネルも用意します

そんなこんなでかなり長文になりましたが私の現状はこんな感じです

興味ある人いるかな~?

とりあえず言えるのは私が係わるからにはアレです、超適当!

「同じことに興味のある人達で集まって、結果として組織的に行動したりもする団体」

そんな仲間に興味のある人は是非おいで下さいね

ちなみにRUN5の税率は10%です

SBAの税率は0%です

基本的に行動を制限したりしませんが、行動の指針を示したりもしません(質問は受け付けますが)

餌を待ってても何もでませんが、興味のあることがあるならできる限りの支援をします

よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿