2013年5月12日日曜日

CTAをそばで眺めた

ということでRUN5の金稼ぎ活動も本格的となってまいりまして、同時に今まで平和だったのが雲行きが悪くなってもきました

今日の昼間はONIさんも所属してるAllyさんの所が50人でローミング艦隊を組んで遊びにきていましてアンクライムの艦隊が迎撃に行きました

RUNSの人に「見学してていいよ~」と言われたのでopsに乗って相手の艦隊のお尻にくいついて相手の編成や居場所や行動なんかを状況報告しながらGCしてるアンクライム艦隊に敵さんが突撃開始した所で私も突撃して戦闘のまっただなかを通過してちょっと遠くでクロークし直して一部始終を眺めていました

稀に見る激戦だったので動画にでもすればニヨニヨしながら何度も観なおしたと思うんですが、大体の流は以下な感じ

事前に「数こっちのが少ないから負けるかもしれないな」と言われてたのですが、編成を見ても厳しそうだな~と感じたのですが

味方
T3艦4隻+ジーロット5隻を火力の中心にロジとT1CLを主体とした40隻程度
相手
トルネード16隻を火力の中心にシミター5隻の回復を盾にして50隻の艦隊

ってことで、火力的にも回復的にも数的にも不利ながらぶつかり合う両軍

最初は当然押されるアンクライム艦隊

落ちる数も味方のが多かったので押し切られるか?と思ったものの本拠地の利点を生かした援軍の到着で互角に持ち込み硬直状態に

「硬直状態になったから、援軍が途切れなければ勝てるな」

と思いつつ眺めているとその通りの進行に

徐々に削られていく相手の火力、でも一方的にはなかなかなれずに味方も落ちる

一進一退を繰り返しながら相手の火力の中心であるトルネードの数が10になったあたりで一気に状況が動きこちらの勝利が確定

残るは殲滅戦なのですが、とはいいながらトルネード10いると相手の火力も高くこちらも無傷ってわけにもいかず何隻が落ちる

劣勢から互角に持ち込んで押し切るっていう戦闘は色々なCTAに参加したり眺めたりしましたが、なかなかお目にかかれない

戦闘が開始された直後から勝敗は明らかなことが多いですしね

いや~、良いもの見させていただきました

私以外にもRUN5メンバー数名がopsやステボンで戦闘を観戦していました

こういうの見ちゃうと「うお~、参加して~」と思うんですがね~、その内RUNSに入ってCTAも遊ぶぞ

RUNSからも少なくない被害がでているようなので頑張って稼いで税収収めてRUNS支えますか

ところでキルボを見るとCVが参戦してんですが、私最初から最後まで気が付いていませんでしたw


・・・



あれ~?いたっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿