2013年5月29日水曜日

題名入れるの忘れてたw

だいぶ日にち経っちゃったな~

ということで波乱万丈のNULL生活に突入です

ブログ書いていいのやら悪いのやら確認取ろうとか思ったのですが、INできなかったりなんやらとアレです、RUNSのサイトも更新されたしいっかな?

まあ、特に隠さないといけないような情報を知ってるわけでなし、いいか!みたいな?

クライム所属として日々お金を稼いでいたわけですが、ある晩INすると

「ワイさんVCに入って!」

と、何やらあわただしい様子

「え?何?お祭りか」

詳しい様子は分からないものの何やら「荷物取り纏めていつでも輸送できるようにしておくように」

とのこと

RUNS側はアンクライムの動きを警戒しながら慎重に移動準備を整えているようで、か~な~りピリピリしている

で、RUN5側も急かされるのに説明が無く、いつ移動が開始できるのかもわからず指示もなしってことでピリピリ

RUN5側取り纏めの1人としてはピリピリの板挟みってことで

「う~ん、どっちのピリピリも理解できるから動きにくいことこの上ない」

RUN5メンバーのストレス軽減の為にRUN5チャットで「まだ時間かかりそうだし、とりあえず指示がくるまでのんびり待とうぜ」的な事言ってお茶を濁す

なんの事情説明も無い状態でほっぽらかされることでRUN5側がストレス貯まるのは良く分かる

が、資産の量とリスクがケタ違いなRUNS側は説明してる余裕が無い

しくじると空母が沈むとかのレベルじゃなく、洒落抜きで行動をしくじると100B単位の被害(資産凍結を含む)がでかねない状況

RUNS側も情報がいきわたっているわけでなく、外的要因によるトラブルもあり~のってことでしてね

皆がピリピリしながらも怒りを向ける矛先も無し、行動を間違えなければ問題ないとはいえリスクは果てしなく大きい

誰が悪いってわけでもないつまらん理由で内部的にギクシャクするのは嫌だな~

周りへのフォローの為にも落ち着こうってことで、コーヒー淹れて眠い目をこする

個人的にはこのピリピリ感好きなんですがね!Corp規模が100人超えとかなると取りまとめる人大変だろな~とかボ~っと思ってました

「明日はリアル新卒の会社説明会で学生達の相手しないといかんし目真っ赤で欠伸とかするとまずいよな~、寝るかな~」

とか思い始めた24:30くらいからRUNS側の準備が整ったようで行動を開始

で、RUNS側からの説明が交錯して「動け」だの「動くな」だの言われてRUN5側はさらにピリピリ

まあ、集団で突発的に動こうと思うとこんなもんだ~ね~

てことでRUNS側が落ち着くのを待つことしばし

25:30くらいにRUN5側も動ける状態になって荷物満載のCVとJFを移動

その日INできていない人の為にCVを1隻残してJCをそのOPに配置して~とやってめでたしめでたしとなりました

いや~皆様お疲れ様でした

でまあ、NULLにいるのに伝聞情報でもうしわけないのですが、聞いた所でここまでの流れをザっと書いてみると

ことの始まりはアンクライムの所属する巨大コーリションが大きくなりすぎて敵が少なくなってきた
もうN3に喧嘩ふっかけるしかないんじゃね?的な流れだった所でTESTが離脱を宣言
それと同時に何故か名指しでアンクライムを責めるぜ的な流れに

でも、その裏ではTESTはNULL撤退の可能性も示唆してたりしてそこら辺は良く分かりませんが、とりあえずアンクライムは責める立場から守る立場へと大変身

タイタンの拠点が落とされたりしたようですが、普通にアンクライムは元気

内情を知らない私から見るとってことですけどね

そんなこんなですが、RUN5が活動している地域は特に大きな攻撃を食らうわけでもなく金稼ぎの毎日

アンクライムの内部でもなんか色々あったんでしょうね~、なんか分かりませんが

主要Corpのいくつか(RUNSを含む)で離脱してアンクライムぶっ潰して再編しようぜっていう話しが裏側で浮上したところで(決定はしていない状態で)
「やべ~、ばれた。もう行動するしかね~」
となり急転直下の夜逃げとなったようです

現在はEx Cinere Scriptor (N3)に所属して仮宿的なOPにお邪魔しながらアンクライム潰しに精をだしているってことろのようですね

なおRUN5は仮宿の所で金稼げるようですが、仮宿なんでどこまで「オラオラー」と稼いでいいのか様子見状態

暇になってるのでRUNSに異動してCTA参加ウッヒャ~とやる人とかDUSTで遊んでる人とかLowで探検してる人とか落ち着くのを待っています

私はLowで仲間と探検しながら、またまた性懲りもなく一般参加型イベントやりますぜ

その名も「ローミング祭り」です

Lowでローミング(艦隊で移動しながら獲物を見つけたら襲いかかる)して楽しもうぜってことです

で、当日集まって「キョ~~~~」するにも艦隊行動の基礎みたいなこと知ってないと空中分解するんで、祭りの前に前夜祭として(また前日ではないが)艦隊行動の基礎講座を開きます

FC(フリートコマンダー)から出る指示ってどんなことがあるのか
画面設定はどんなものが必要なのか
どんな時にどんな操作をすればいいのか
そもそもPvP用の艦のFITってどんな感じなのか
じゃあ試しにやってみようか

実際の艦隊編成や艦隊行動についてザックリとやります

ちなみに前夜祭でれないし艦隊行動とかやったことないよ!って人も祭り参加できますんで

ぶっちゃけ祭りなんで収集付かなくても楽しければいいんで!!

で、一般参加の人以外にスカウト経験者を募集中

この祭りがスムーズにいくかどうかってぶっちゃけスカウトの人の腕にかかってるような気がするんですよね(戦闘するって意味で)

FCはkosseがやるんでいいんですがスカウトの人は当日いきなり「スカウトやって」ってわけにいかないのでね~

協力してやってもいいぜって人いたらお願いします

 私は当日は進行とかの必要ないと思うんで、仲間と一緒に高速タックル部隊編成して相手の足どめと無力化に邁進しようかな~と思っとります


0 件のコメント:

コメントを投稿