2016年9月8日木曜日

ご紹介(EVEonlineではなくLoLの日記です)

興味無い人は見る価値ないですからね~、無視してください

さて私は現在EVEOnlineというゲームとLeague of Legendsというゲームをやっておりまして、どうせなら両方の日記書くかなと思っています

EVEはともかくLoLって何?という話しですがMMOタイプのゲームではありません

何やら世界でもっとも遊ばれているe-スポーツゲームのようでして遊戯人口は全スポーツ(e-スポーツだけではなく)の中で第4位だったかな?(最近オーバーウォッチというゲームに抜かれたとかいう話しも聞きますが)

それくらいに遊戯人口が多い

年に2回ほど世界大会が開催(参加してるのはプロチーム)されているようでして優勝賞金1億とかそんな感じで世界大会なんかだと東京ドームみたいな会場が満席になって大盛り上がりというゲームです

詳しくはこちら
http://dic.nicovideo.jp/a/league%20of%20legends

 DotA系ってジャンルの5vs5の対戦ゲームですね

このゲームは非常にシンプルなんですが奥が深いといいますかやっていて楽しいです

残念ながら私は上手くないんですが、それでも勝ったり負けたりと一喜一憂しております

色々携帯ゲーにも手をだしてみたもの家庭用ゲームやPCゲームに馴染んでる私にはあの手のゲームが性に合わないといいますか

お金ジャブジャブ突っ込んで俺つえ~するならプレックス売りまくってタイタン買う方が楽しいわ!という気分にしかなれませんでした

なんでしたっけ?弾いて倒すみたいなゲームあるじゃないですか、ドラゴン・・・ドラゴン・・・忘れたw

あれを課金せずに3ヶ月くらいがんばってから5万課金してみたんですよ

そしたら



今までの苦労はなんだったの?




みたいな状況になって一気にどっちらけ

次の日にゲーム辞めたというね

それ以来ガチャゲー何個も試したんですけど3日続かない

向いてないんでしょうね

城とドラゴンっていうゲームは携帯ゲームの中では楽しかったですが

城とドラゴンは3分という時間内にお互いが自軍ユニットを配置(配置後はオート)して戦うゲームですね

まあそれは置いといて

LoLの何がよかったかというと1試合が30分~1時間くらいなんですよ

拘束時間が長いとも言えますけど、反射神経よりも戦略性の占める割合が多めな展開になるのが個人的に好きです

キャラの操作が上手くて対面の相手をボコボコにできるのに何も考えてないから試合には負けるみたいな人が山ほどいるゲームでもあります

あまり時間が取れないので週末プレイヤーですけど大会やプロ、配信者の動画見てるだけで楽しいですね

知識と能書きだけは中級者って感じです

歳のせいか帰宅して動画みてるうちに寝ちゃって気が付くと朝で



やべ~、EVEもLoLもできてないじゃん!



みたいなね?


私の子守歌状態です

で、ゲーム内容はまったく伝わって無いと思いますが、そんなゲームの日記なんかもここに書いていきます

ようするにアレです

2つゲームあればどっちかの日記くらい思いつくだろ

という感じですね

ちなみに私の強さはブロンズ4(もっとも下のランクの下から2番目)でして、ゲーム内ではサポートキャラ(火力キャラを守ったり周辺の視界を確保したり敵を拘束して戦いを有利にしたり)をメインに遊んでいまして、その中でもフック系といわれる遠距離拘束キャラを中心に使っています

読んで楽しい日記になるようにがんばりますので興味のある方はご覧ください

毎日EVEとLoLのどっちかの日記あげれるといいな~という感じ

目指せスレッシュマスター!

0 件のコメント:

コメントを投稿