2016年9月28日水曜日

【LoL】ブラウム始めました

という事でLoLです

ランク戦が負けモードに入ったようで、思うようにキャリーできません

で、それとはまったく関係ないんですがブラウム始めました

とあるランク戦でチャンピオン選択の際に「ブラウム使えませんか?」と質問されたので

「もってますよ~」

と答えました

アレです



持ってるだけ




 でして、実際には結構前にノーマルで2回くらい使ったかな?というだけです

持ってると答えたらお願いしますと言われたので


まあ、ものは試しだな


 ってことでブラウムを選択したわけです

とりあえずアレだ

盾張って守ればいいんだろ?

シールドバッシュみたいなので相手にスロー付ければいいんだろ?

みたいなノリです

その試合は負けたんですが終わった後にMIDやってた人に

ブラウムさんの動き良かったし私ならADCもっとまともに動けるから一緒にやらない?

と誘われまして



初めて使ったみたいなもんだけど、こんなんでいいのかな?



ってことで、そんじゃ一緒にやってみますか!って感じで組むことになりました

まあ、特殊なスキルってわけではないしSUPの基本的な動きはチャンピオンとは関係なかったりしますし、それでかな?という感じですが

マッチングで相手スレッシュでブラウムを選択し、その方の得意なのがルシアンってことでルシアン&ブラウムvsトリスターナ&スレッシュのBOTレーン対決となりました

ルシアンとスレッシュが最初から強いキャラでブラウムは良くわからなくてトリスは後半強いんだったかな?

開始してルシアンとトリスがダメージ交換してる時にこっちはスレッシュをけん制してたんですが、トリスに近くて間にミニオンがいないってことでトリスにQ叩き込んで詰め寄ると同時にルシアンもオールインしてフラッシュさせる暇を与えず1キルゲット

フォローに寄ってきたスレッシュに殴りかかり2人でダメージ与えてリコールを強制



なんぞこれ



L2でのオールインは良くあるけど相手にスレッシュいるのにL1キルって・・・

ミニオンを押し付けたらこっちもリコール

この時点で装備差ができてるので後は据え膳って感じでBOTが崩壊

LV6までは相手ジャングルにワード刺して相手JGがバフ取りにきたタイミングでJGさんも入れて3人でカウンタージャングルでキル+バフゲットしつつLV6になったらローミングしてult使った所にMIDのベイガーさんがスタンフィールド重ねてのオールインでキル

23分にインヒビター2個ゲットした所で試合終了

ルシアン使ってた方から「さっきの人よりましだったでしょ?」と言われて私が一言



負ける気がしないw



ルシアンって上手い人が使うとえげつないんだな~

2vs1の状況を整えたら何もする暇も与えずキル取るんだもんな~

こっちはルシアンが動いたら合わせればいいし、私が動けばルシアンも合わせてくれる

ルシアンがスレッシュに引っ張られないように気を付けて、私がベイトでフック貰いにいったら私のシールドの後ろからルシアンがダメージ叩き込んでくれるから私が相手ADCにイグゾーストをすぐに入れてQとultで足止めしていれば2キル取れるというか、相手JGのガンクもルシアンのブリンクに私もブリンクで飛びついて相手JGにQ入れてルシアンがオールイン開始したらultで打ち上げてJG殴ってスタンさせてキルとかもう好き放題

相手スレッシュさんが機能してなかったのが大きいですけど

私のメインチャンプなんでやりたい事も射程もクールダウンも把握してますからね!

しかもこのスレッシュさんAAハラス全然してこないからまったく怖くない

ブラウムなんてシールドバッシュ撃ったらただの置物なんだから、ミニオン壁やブッシュ利用しながらガンガンハラスしないとダメよ

結局ルシアンさん8/0/4で私2/1/10

で、その方とはそれで終わってもう1回ブラウム使ってみるか~とやってみると圧勝して34分勝利の2/2/24

ブラウム強くね?

集団戦で前にでてダメージカット+後ろの火力組が元気な状況を保ちつつHP減ったらブリンクで離脱できるし、前に敵が固まってたらultで一網打尽にしたり真ん中に撃って分断したりできるし、アサシンが中心に突っ込んでダメージばらまいた所に飛びついて離脱補助できるし強くね?

とか思ったんですけど、その後は負けの方が多いw

これ思うんですけど、仲間がブラウムについて理解してないと機能しないです

特にADCさんの腕にかなり左右される

その意味ではスレッシュ以上に仲間次第

まあ当然っちゃ~当然なんですけどSUPって仲間の力の底上げがメインなんで難しいですね

その後ADCになったのでジン使って勝ったら一緒にやってくださいと言われて敗け

負け試合はTOPが崩壊したんですが相方のSUPがマルファイトで最初からLV6スタートしましょうと言われてたのでLV6からキル取っていったんですが試合の不利はひっくり返らないという負けでした

何より私はADCでもSUPでもLV1からキルを狙いに行く性分なので性格的に合わない

やっぱり何事にも向き不向きってのがありますね

0 件のコメント:

コメントを投稿