2011年12月27日火曜日

ゆく年くる年

ということで、今年の更新は・・・気分次第で次があるかもしれませんが多分これが最後となりま~す

翻訳してるわけでなし、検証してるわけでもなくダラダラと垂れ流しているわけですが、多少なりとも楽しめている方がいたのであれば幸いです

今年一年を振り返ってみると・・・記憶がイマイチ・・・年か?

え~・・・ん~・・・


・・・


ああ、そうだ昨年末あたりからFFに手を出してみてイマイチ楽しくないな~と思いながらも惰性で続けてその間EVEが止まっていた所から始まり3月の地震でオンラインゲームどころじゃなかったりとバタバタしていました

5月後半だか6月だかあたりに復帰してからWH活動も止まってたのでHighに戻ってリハビリしていたのですがTricellからの勧誘で0.0行こう!ってことで元Yoakemaeのメンバーと結託して準備期間2カ月とってWHで金稼いでから行こうって話ししてたら「すぐきて~」とか言われてバタバタで出発しました

出発時のactは4人だったかな

で、行ったはいいけど荷物がね?届かないわけですよ

なんせ当時はサイノ網も試験段階だったり輸送担当者も実質2人しかいなかったりとインフラ周りが脆弱だったのもあって行ったはいいけどすることがない

で、仕方なくというか無いと不便だな~と思いJFを購入するわけなんですが、そのJF購入の為にWHに籠ろうと思ってたのが無くなったので金が無い

まあいっか、ということでEVEで初のPLEX売却を行ったりしたわけです

円でisk買うのは楽でいいんですが、癖になるとゲーム内のモチベが落ちるんでそれ以後は自重してるわけですが~・・・楽でいいよね?

昔にギャザカードを大人買いした時の事を思い出します


何を考えて30万円分も一気に買ったのか今となっては意味不明ですが

まあ、それでJF買って輸送を開始するわけですがサイノキャラも足りてなくて荷物を運ぶのにかなりの苦労がありました

そしてSBAの担当はUMの開発ということに決まり移動するわけですが、SBAメンバーの誰1人として0.0のことなんて分からない

私と裸さんと茶さんでろくにお金にもならない簡易サイトをせっせと攻略していました

金にならないのも当然で、簡易に行ってもFFとCCしかいない

おまけに当時はCV持って行ってなかったのでアマCSでこつこつと積み上げていったのが懐かしい

今は分かっているのでアレですが、どれだけ敵を倒せばどの程度でレベルがあがるのか分からなかったので当分の間は丁稚だな~とか思いつつ1人で潰してました

まあ、それにしても出費の激しいこと激しいこと

0.0に来て半年

突っ込んだお金は・・・20Bくらいかなw

これね?恐ろしいことに突っ込んでるのは私だけじゃなくて他のメンバーもだったりして

ただこれは0.0来ると金がかかるよ~って話しではなく趣味に走るといくら金があっても足りないというだけだったりしますw

Highで遊んでいると大きな出費って言ってもたかが知れてるじゃないですか

輸送用のフレイターで800Mとか?後はマロウダーとか買うと金かかるのかな?

豪華な焼そばパンとか用意して2Bとか?

まあ、なんにしても山のように使うってことも無いんで10Bもあれば購入意欲が私なら落ちるかな~とか思うわけですが0.0に限らずPvP始めるとって感じでしょうか、常に予備機が必要

なんせ落とされるんで

そうやって今私が0.0で保有している艦は(ほぼ会社共有ってことで全員に解放してますが)

・・・

何隻だろう?

未FITの艦も入れれば数十隻

でもぶっちゃけ足りない

CVもあと数隻無いと気軽にPvPに投入して落とせないですしJFも何かの拍子に落とされた時に一気に困るからもう1隻は欲しい、PvP用の各種FG,CC,BC系とかいくらあっても足りない

ついでにBSも豊富に用意しておきたい、CTAとかに気軽に参加したいしね~

SCとかTitanも欲しい~ってなるわけです

いくら稼いでも追いつかない!

さらにPOS関係とかね、色々あるっしょ

とはいえ商売とか(ほとんど)しないで平日夜と休日にちょろっと遊ぶ程度でも月に3B稼げるなら・・・1年後には結構資産増えてるんじゃないかな~とか思います

UMにOP建ったから格納量気にせずもってこれるしね!

パッチ前はWHと同等程度、インカージョンのが儲かるんじゃね?という程度の(月堀とか無しで)稼ぎだったのが、今はインカージョンと同等かそれ以上の稼ぎが叩き出せるので当初に想像していた

・すごい儲かる
・領土戦に参加できる
・Highでは見つからない高ランク探検サイトがある
・SoV取得したりOP建てたりを体験できる
・CVとかのキャピタル艦を有効活用できる

ここらへんの事を満喫できているかな~と思います

そうそう、OPが建った事で小さなCorpさんでも気軽に遊びにこれる環境になったかな~と思います

POS建てなくても生活できますしね

UMに来るとCorp単位の活動というより運命共同体って感じで皆でワイワイやってます(当然Corp独自の行動も各社行ってますけど)

探検サイトなんか見つけると皆に呼び掛けて遊んでるので人数がどうとかお金がどうとかまったく関係ないですね、極端な話し1人でひょっこり遊びにきても楽しめます

インフラも固まってきたので初期輸送とかもかなりスムーズに行くと思います

SoVの維持費等はそれぞれの会社で人数比で割ってるので無料ってわけにはいきませんが、各人が30分くらい簡易で稼げば払えます

ここまで環境を整備するのはそこそこ大変でしたが、皆のがんばりもあって当初の目的である誰でも気軽に遊べる環境構築が完了しましたので皆さんWelcomeです

オフィスは全社にってわけにはいきませんがOPとPOSの併用で問題なくいけるでしょう!

OPが建った日とか36人とかINしてましたね

かなり賑やかです

次の目標はUMや周辺Systemで金稼ぎながらCTAとかにTricellだけで30人規模の・・・いやいやもっと大規模な艦隊を派遣することでしょうか

HJ周りのゴタゴタに30人規模やそれ以上の艦隊をTrcell単体で派遣することでしょうか

30人艦隊自体はAEで体験してますしやろうと思えばできるもんです

皆さん来年は一緒にTricellで遊びませんか?

キラさんを始めTricellの上層部の方々は歓迎してくれますよ~

最近キラさん忙しいんで私とかに連絡くれても大丈夫ですよ~キラさんに連絡しときますんでお気軽にお問い合わせください

JP内で0.0に進出している会社は多々あれど、0.0で経済活動まで完結できているのはTricellだけではないかと愚行いたします

・・・

なんか話しの流れがブツブツと取りとめも無くなってますが、いつもの事

そんなこんなで来年も皆様よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿