2017年5月30日火曜日

【LoL】昇格戦失敗

土曜に昇格戦までいったのですが、失敗しましたw

なかなかブロンズ3に上がれない~

ま~た5連敗してるしw

全体の勝敗としても9勝9敗という寂しい成績

ランク上げようってのに5割じゃね~

全体勝率も51%安定な感じで残念すぎる

直近勝率は4割~7割くらいをいったりきたりなんですが、平均すると51%ってなんでや!

なんか私の計算間違ってるぞ

いや、今期初めのほうの勝率が40%くらいだったんだから6割で勝ち続けて勝率5割にもってきたってのは間違いじゃない

そのまま6割で勝っていればそろそろ53-4%くらい行ってるはずなので、大きく勝ち越せるほどの力が無いってことですね

昇格戦までは何回かいけてるので上位にはなっているんでしょうけど・・・

最近の勝率を見る感じではどんだけ調子わるくても勝率50%切ることはなさそうなんですけど、60%安定くらい行きたい所ですね~

LP状況はさらに好転して勝って19負けて20になったので、もうすぐ50%微妙に超えてるだけでも上がれる所まできてます(内部的には小数点以下があるみたいなんで勝っても負けても19台っぽい)

OPGGのMMR見てる限りでは1000超えたり切ったりの繰り返しでまったく上がって無いんですがw

LoLとOPGGのMMR計算は似てるけど微妙に違うって感じなんですかね

所で最近ADCはアッシュメインに使ってるせいでシヴィアの動きが微妙に劣化してまして、100戦超えた所で勝率60%あったのに56%まで下がってしまいました

代わりにアッシュの勝率が50%弱から56%まで上がった

勝率70%位をキープしてるので平均60%くらいまでは上がりそう

ということなんでアレです





複数のチャンプを高い勝率にもっていくことができないようですw





アッシュとシヴィアだとやることが違うので混乱します

アッシュはピックアップがメインでシヴィアはタワーシージがメインです

中盤くらいから相手がMIDに集まってるのを見たらBOTとかTOPでミニオンごと加速して一気にセカンドタワー折ることができますから!(3アイテム揃ったくらいからかな)

ミニオン処理が早いので相手がいない時には即座にタワーに押し付けてお金と経験値有利をとれます

分かってる味方がいるとMID等で敵をけん制して時間稼いでくれるのでオブジェクト有利が簡単に取れます

そこからジャングル制圧してっていうパターンが王道ですね

分かって無い味方だと人数不利でぶつかって壊滅しますw

それがシヴィアなのでサイドレーンをおもな生息地にしていてフルアイテム揃うと全てをなぎ倒します(1vs1は弱いですULTはソロ時は逃走にしか使えません)、アッシュの場合は逆に味方と合流してULTでピックアップして人数有利を作って押し切るタイプなので中盤以降は主にMIDに生息して味方にじゃんじゃんキル取ってもらいます(一人でうろついてるの居たら先制できるならアッシュ1人でもキル取れますWのスローが極悪です)

シヴィアってMIDシージで味方の後うろついても役に立たないんですよねw

ULTで一気に仕掛けるならいいんですけどね?にらみ合いに向かない

逆にアッシュはサイドレーンでウロウロしてても(ULT含め)特に威力を発揮しない

浮いた相手にULTぶっこんで中央突破って感じですね、ゴリゴリと押すタイプ

と、個人的には認識してるんですよ

最近成長できたのはADCの時もSUPの時も味方と相手のスキル状況をある程度把握してこっちのキルパターンと相手のキルパターンを組み合わせから予測できるようになってきたって所でしょうか

敵も味方も思ったようには動きませんが、今コレしてほしいって時に味方が動いてくれてキル取れると非常に気持ちいいし、味方がコレしてほしいんかなと予測して喜んでもらえると楽しい

MIDとかTOPでソロキルしても相手が可哀そうにしか感じません(私にキル取られるってことは初心者だから)がBOTは1人ではキル取れないので気持ちいいいですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿