2017年5月31日水曜日

【LoL】変わった選択

好みの別れる所だと思うのですが私のやってるSUPシンドラのようにそのロールではあまり見ないチャンピオンを選択するというある意味分からん殺しがあります

チャンピオンの特性が良くわかっていない相手に使い慣れたチャンピオンをぶつけることで有利を作ったりロールとしては合わないけれどチームとしてのバランスが取れるというような場合に有効だったりそうでもなかったりするやり方かと思います

で、昨日1戦したのですが、中々見ない選択肢のが多いという感じでしてw

こっちはMIDマオカイとSUPジャックス

SUPジャックスは以前にも組んだことがあるんですが、瞬間ダメージが高いのでタイミング合わせるとキル取れたり圧倒的な体力有利を作りやすいSUPさんでして、はまるとBOTを崩壊させれるけど味方のADCが守備的な動きすると何もできずに腐るという感じ

ALL or Nothingな選択ですね

MIDマオカイは初めて見るので良くわからないけどうちのTOPがケイルだったのでチームにタンクができる事で集団戦が安定するのは分かる

レーンどうにかなるのか分かりませんが本人に聞いたらいけるってことだったので興味津々でした

相手はJGパンテオンにMIDマルザハールがおかしくは無いですがあまり見ない選択

向こうのBOTがアッシュとスレッシュを先にピックしていたので私はシヴィアを選択

SUPがジャックスなのでルシアン使えるならその方が相性よさそうなんですけどね~

私は使えないから仕方ない、そろそろ本気でルシアン練習するか迷う

トリスターナでも良いと思うんですけどね~、上手い人の動き見てるとオールインSUPと組むと結構えぐいんで

攻めという意味ではジンでも相性いい(ジャックスの飛びつきにスネア合わせればいい)と思うんですが、いかんせんフックにアッシュULTにと致命傷になりかねないスキルが多いので除外

味方のジャックスさんが上手いとは限らないですしね(メインJGでランク勝率44%・・・微妙)

というか最近ADCやってて色物SUPばっかりと組まされるな

まあ、いままでは色物+ランク勝率20%台とかの始まる前から憂鬱になるような人ばかりだったのでいいんですがw

短期間の間にラックス・ベイガー・アニー・ジグスとか、別に悪いとは言わないですが、かなりピーキーですよね

そのうちラックスとジグスはSUPアイテムも買わず何の役にも立たなかったりしたわけですがw

サイトストーンも買わず序盤はスキル連打してマナ枯渇パターンで中盤以降は1人でウロウロしてました

SUPなめんなw

逆にSUPアイテムにサイトストーンをきちんと買ってワード置いてくれる色物SUPさんは上手い人が多い印象

どの色物も概ねゼロサムゲームになるんで楽しいっちゃ楽しいですけどSUPアイテム買わないのは許さん

で、試合展開は・・・ごくスタンダードな感じでこっちの寄りやオブジェクトコントロールの方が上だったという感じでして




思ったより普通だった




まあ向こうのパンテオンとマルザハールがこけたんですけどね

面白いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿