2011年11月14日月曜日

掘って・・・掘って

土曜・日曜と掘りデーってことで皆でがんばりました

ええ、とってもがんばりました

どれくらいがんばったかというと、オルカによるガンクモジュール+HULK8隻+αで掘り続けました

そのおかげで0だったインダストリーレベルが2に上がりました

えー、上記戦力でどの程度の時間がんばったかというと2日の合計で・・・何時間だろw

朝起きて掘り始めてふと気がつくとメンテの時間でというね?

それが2日続いたわけです

初日はアップグレードによるABサイトがなかったので普通のABを潰してました

ただ、普通のABといってもエンパイアのABとは量がまったく違うw

T2マイナーにレンズつけて3個を1-2回しで消えるような柔な石はありません

最初は各自バラバラにやってたのですがNPC海賊がうざいってことで皆集合

・・・・



メンバーにプロジェクトX風にBlog書くって言ってたのを忘れてた

ということで仕切り直し


チャララ~♪なんとかの中のスーバルー

なんちゃらのぎ~んが~♪

皆どこへほにゃらら~

・・・

どんな歌でしたっけ?

と言う事で

「インダストリーレベルアップに懸けた男たちの2日間の軌跡」

NULLセクの朝は早い

起きる者も少ない朝もや立ちこめる早朝8:30に男たちは目を覚ます

眠い目をこすりながらもPCを起動しEVEOnlineを立ち上げる

眠気覚ましのブラックコーヒーを胃袋に流し込み仲間と挨拶を交わす

o/

徐々に集まってくる男たちはかつて無謀と言われた「ミリタリーレベル5の維持」という難題をクリアした精鋭達だ

困難とされたのは1日2000匹のNPC海賊KILL

UMを拠点とするSBA社、ネ実社の2社はそれぞれNPCキルをSBAが掘り生産をネ実が得意としている物の、ミリタリー5の維持には1社の力では足りず2社で協力していた

そしてそれ以外にネ実社は毎日の掘り活動を、SBA社は数日に1回程度の掘り活動を行っていた物のインダストリーレベルは上がらない

ミリタリーレベル5に対するインダストリーレベル0というアンバランスな状態に立ちあがった男たち

何もやりたくないと常にだらけきった男「わいれす」
1年分のPLEXよりオッパブ1回だと言い切る男「裸族」
かつて1人でWHC4で荒稼ぎしていた何でも屋な男「いえもん」
SBA唯一の常用掘り師な男「コサック」
最近色々覚えてとっても便利な男「あどさん」
帰って来た豪華な触手変態・・・男「れしおん」
SBA唯一のベテランPvPerにしてUMのセキュリティを一身に引き受ける男「武士道刀」

この物語はそんな男達の2日間の軌跡を追った讃歌である

・・・

あとどんな男がいたっけ・・・

何はともあれ2日間掘りました!

以上





・・・





いや、なんかも~書くの疲れたよ

ということでおぼろげな時系列でお伝え

12日(土)

08:30 EVEにIN「何するかな~」とぼや~っと考える
09:00 人が増えてくるネ実さんが掘ってたので「とりあえず掘るか~」ということで掘り始める
09:30 SBAメンバーも掘りメンが徐々に増えて行く

・・・

15:00 コープハンガー2個が埋まってしまったのでJFを飛ばしてHJで溶かすこと3往復
17:00 外出時間になったのでOUT、ここまでにAB2個半+α(集合前に各自が掘っていた分)を潰す

※AB1個を潰すのにかかる時間はHULK8+Coveterで約2時間

その間武士道さんは周辺の監視を行いれしやんは・・・どっかで探検(*^。^*)

インダストリーレベルが1に上がる

13日(日)

08:30 EVEにINしてアップグレードABを見に行く
09:00 ABC鉱石だけ無い・・・昨晩ネ実さんが食べたようだ・・・このABを終わらせて次のABでABC鉱石を食べよう!計画発動
12:00 見たくないのに目に入ってしまう超巨大なSPO鉱石に全然辿りつけない・・・終わりが見えない、とりあえず昼休憩(インダストリーレベル3になる)
13:00 みんなが休憩してる間もとりあえず掘りを続行してるものの・・・前に進んでいる気がしない、HULK1隻の心細さを体感
14:00 見ないふりをしていた超巨大SPOに全員で手を出す、何をどうしたものか23万の容積を誇るSPOはHULKのマイナー3個の1週でオルカのブースト込みでレンズがつけれないこともあり165しか掘れない・・・何の嫌がらせだw
19:00 全員でSPOを掘り続けるものの終わらないwSPOはこれ以外にもまだ1個あるというのに・・・終了w

その間武士道さんは周辺の索敵を行い危機を事前に察知

れしやんはどっかで探検をしていた(*^。^*)

なのでABC鉱石は1つぶたりとも掘れなかった

掘れなかったがABCで手に入るミネラルは手に入った

そうして手に入ったミネラルで作り始めた物はそこそこの量のドレイクと4隻の・・・ノクティス

ノクティス

・・・

4隻も何に使うんだ?

とりあえずドレイクやノクティスはHJに持っていって売ろう

売れるようならもっと色々がんがん作って売ろう

高値で

さあ、貴方もSBAで途方に暮れるまで掘ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿