2011年9月20日火曜日

あれあれ、おやおや

という間にミリタリーランクが3に上がりました

中2日って感じですよ・・・早!

あっぷぐれ~ど~のL2を体験することなく3かよ!はっはっは




・・・





まだ3買ってませんでした orz

3になるとね、パイレーツなんちゃらアレイだけでなく、なんちゃらかんちゃらっていうコンプレックスがどうとかいう奴もさせるようになるんですが、3ってね

1個の容量が10,000,000とかするんですよね

JFに3個載せたらお腹いっぱい

その他にもSBA管轄のSystemではアレやこれやと賑やかにやっております

一番大きい変化はネ実さんが来た!

来ましたYO奥様

これが何を意味するかと言えば!

アレです


・・・


そう、賑やかになる


SBAのコアメンバーで細々とやっていましたが一気に人数が増えます

さらにSBAでも人が増えたり忙しかったメンバーが時間取れるようになったりと一気に活気づいてきました

ぶっちゃけ戦闘に関してはほぼ未経験な私たちですが金を稼ぐことにかけてはミソからWHからLow探検からソロでも集団でもなんでもござれです

ことは0.0なんで金稼いでれば良いってもんじゃないですが、まずはAllyの財布を潤す為にも金稼ぎの方法を確立してAlly全体に貢献して戦闘はその後かな~と

やらない訳じゃないですけどね~どれを最優先で力いれるかってこってすね

政治力・財政力・軍事力・兵站と色々要素がありますが、全てにおいて人数!

数は力ですが、人数が増えれば需要と供給が増え、それを養う為の輸送の太さとその人数が稼げるだけの狩り場が必要って~ことで

てことにしてSystem開発にいそしんでおります

ぶっちゃけ探検サイトは美味しいです

ABでのNPC狩りも美味しいです

ですが、稼げる人数はたかがしれてるんですよね~

10人が限界かな

Allyでは今の時点で数十人

私の見込みではさらに人数が増えます

3桁人数になる可能性もあると踏んでます

そのためにはミリタリーランク及びインダストリーランクの5は必須

幸い今の所周りはブルーでREDがくるのは24時間に1-2回通り過ぎる程度(いっせいにPOSに避難しますが)

ABも22個あるので100人乗っても・・・掘っても大丈夫!

やっぱり稲葉です

と思いっきり勧誘日記を書いた所で週末ですが

ミリタリーが3になったのも皆のがんばりな訳ですが、いい加減1つのSystemに籠ってNPC潰し続けてると飽きると思い

飽きたとか言ってるわけじゃないですよ?皆が飽きてモチベが下がるといけないな~とね

・・・

え~飽きたんで、探検できる場所さがしました




飽きるさ、そりゃ~飽きるさ!

非常に安全なSystemでして、周囲はブルーなAllyさんに囲まれているんですが、囲まれてるから探検する場所が無いってことで6-8JPほど離れたどこのAllyも管轄してないSystemまでえっちらおっちらと行きまして

途中に人がいれば挨拶なんかして和やかな雰囲気満載だったりしますが7/10とRサイト3個みつけて仲間と攻略してきました

7/10はC-Typeのシールド関係が2個とDominationなLタレットが1個にお約束な箱(19thなんちゃら?)

Rサイトからは数Mから10Mくらいのアイテムがぼろぼろ

で、3個目のRサイトはRサイトの癖にゲートがある

なんじゃこりゃ?と言いながら皆で入ったのですが1層目から2層目のゲートに飛ぶブリッジが2個ありまして、そのうち1個は無茶苦茶堅いステーション潰せ~みたいな感じでして「弾ピンチ」となりながら時間かけて潰しました

そして入った2層目にはコードブレイカーであける箱が6個あったんですが・・・なにやら記念品みたいな物しかでなくてゲンナリ

ついでに2層目に行くにはコードブレイカー用Skill持ってないと入れないとかね

NPCもやたらめったら火力が強くてガチガチCSもドレイクも止まってると耐えきれないってことでCSでMWD吹かして引き打ちです

FFとかCLでミッションやってた時の事を思い出しました

で、苦労して倒して箱開けてもダメダメです

3層目にも箱がありまして出てきたのは麻薬のBPCとか

Rサイトなのに何故麻薬?

とか思いましたが最終層の4層目はさらに敵が多くて色々面倒になり撤退

ま、3人で5-600くらいの稼ぎにはなったので良しとしました

ぶっちゃけ同じ時間だけSystem内でNPC潰してれば同じくらいになったんじゃね?みたいな気もしないでもないですがアレです

気分転換

あとはMサイトからT2RigのBPCが2個でました

その他なんやかんやとゴロゴロでてますが、なんかもうよ~わからん

面倒なのでOUTPOSTに突っ込んで放置w

人数がもっと増えて役割分担ができたら販売担当の方になすりつけます

あとはミリタリーランクが3になった所で、簡易サイトにDominationが沸くようになり、連続ミソに発展するようになりました

バリエーションが増えるのは良い事です

という感じで盛りだくさん





あ!



数日に分けてお伝えすればよかった

ちなみにスクリーンショットは撮ってません

1 件のコメント:

  1. で、今疑問なのがSoVレベルよりミリタリーレベルのが高くなることってあるんでしょうか?

    SoVレベルは維持している時間によるみたいなんで4に上がるにはあと2週間くらいかかりそうなんですが

    このペースで狩りしてるとミリタリー4のが早くなる

    もう間違いなく早くなる

    頭打ちで止まっちゃうのかな~どうなのかな~

    どうなんでしょ

    返信削除