2012年12月3日月曜日

この週末は

戦争によるゲート封鎖に合って足止めされてましたとさ

先週にTir3BCを落としたってのとカース落としてたので艦補充しなきゃ~ってことでRENSまでえっちら行きました

そして土曜にINしてみると昼間っからHighとLowの境界のゲートを含む数SystemでGC及び戦闘が勃発していましてアレです

普段20くらいしかいないローカルが70超えていて、戦争に参加している艦といえばT3がメインでLogiとCSと言った感じのガチガチな艦隊同士でゴリゴリ潰し合ってる

色々見繕った後でGila買って、FITする為に乗ろうと思ったらもうGila買ってあったみたいで2隻になってたり、デイモスの海賊艦みたいな奴も欲しいな~と思ったんですが、超近接でWeb強化っていう仕様だと付近の海賊さん相手するにはもってこいな感じなんですが・・・付近の海賊さんってソロで活動してないから何乗っても捕まればタコ殴りに合うだけだし一緒じゃね?とか思う次第

なら海賊艦とかじゃなくていいじゃん?T1BCで十分じゃね?とか思うわけです

でVindiは諦めてGilaに乗って帰ろうとしたらLowに入る所のゲートが偉い不穏な空気に包まれてる

ゲートの前で「どうすんべ~かな~」とか思ってると、ゲートをくぐっていったドレイクが物の1分で卵になって戻ってきます

・・・

うひょ?これはネタ?ネタにする為に?

とかちょろっとも思ってないですよ?

買ったばかりのGilaをわかりきってるGCで落とすとかアレです



・・・




いや、それも有りっちゃ~有りだな





ぐっと堪えて近場のステーションに戻ろうとすると

「さあ、そこのGila ゲートをくぐりなよ。もう大丈夫」

的な声をローカルで掛けられる

「lol」

とだけ書いてスタコラサッサと逃げました

することないので土曜は終了となりました


だって、昼も夜もず~っとやってるんだもん

日曜になると午前中にINしてみてもやっぱり戦争しててゲートも元気に封鎖中のよう

で、そこで気がついた


あれ?見たことある名前がSystemにいるぞ?


・・・



もしや?

と思い、拠点に置いてきたキャラを立ち上げると周辺Systemに誰もいな~い


拠点付近にいる海賊さんが暇を持て余してHighに溢れ出してるのねw

ちょうど良いってことで拠点のキャラで探検開始

Rサイトが・・・4個

Rばっかり見つかります、仕方ないので3個ほどやって稼ぎは50M

・・・

しょぼいけど、30分の稼ぎって考えれば我慢できる

ついでに公開DED2のある中洲なHighSystemに行くとサイトがいっぱい

アノマリーだけで50個以上あるんですけど・・・どんだけ放置されてるんだこのSystemはw

アノマリー以外のサイトをぽちょぽちょやってるととりあえずDED4サイトとDED3サイトがある

暇潰しにDED4やるか~ってなもんでイシュター持ってきてDED4を終わらせる

ハズレなアイテムしか出なかったので稼ぎは15M

・・・

(´・ω・`)

飽きたので昼間は落ち

で、夜にINできたのが23:30くらいでINするともうKosseさんは落ちる時間でLowで遊んでいるメンバーもいなかった

戦争がよ~やく落ち着いたようでGilaにのり拠点に戻る

私も寝ようかな~と思いつつ拠点Systemくらいはサーチするかとモソモソとプローブを出す

するとDED5を発見

ソロでDED5は結構しんどいんですが、ちょうどバジが1隻あってRisaのほうがCalのCLが土曜にVになったので乗れるようになった!

ってことでちょっと試してみるかと2垢FLEETを組んでDED5サイトにワープ~




と、その瞬間!


ローカルに海賊垢が5つIN


・・・


ぐあ、やられたw

ローカルの1人が監視役だったか!サイト手前のゲートに1人タックラーを置いて待ち構えてやがったな!

買ってきたばかりのGila落ちるかもな~

と思いつつゲート前に到着すると・・・あれ?居ない

それじゃ、速攻で逃げるぞ!

ってことでステーションに向かってワープ指示

慌てすぎててFLEETワープじゃなくて個人のワープにしちゃったから画面を切り替えてバジにもワープ指示

バジにワープ指示だす直前に海賊さんの1隻目が来てターゲットを開始します

Gilaはからくもワープ開始でバジが捕まった

やれやれ、 急造なバジだったんでリペア回ればいいや~って程度のモジュールしか積んでない

リグもつけてないし被害は最小限ですんだか~

てことでアレです

ローカルにいた1名は拠点ステーションの手前でクロークして見張っていてステーションからでてフリートワープがかかった瞬間に合図を出して海賊さん突入な流れだったみたいですね

なにはともあれDED5を囮にしたアタックお見事でした

惜しむらくはもう1名タックラーをゲートにおいておけば2隻とも食えたでしょうね

そして私の方の反省点はというと・・・隣が海賊の拠点なんだから様子見くらいしとけよ!って感じですね

0 件のコメント:

コメントを投稿