2013年3月15日金曜日

辺境の地は穏やかに

ということで、昨晩は帰宅できたので24時過ぎにINしてちょろっとだけ拠点候補地の様子を見て落ちました

Lowの説明なんかは以前に1回やってますがアレです

人によってLowでやりたいことってまちまちですよね~

PvPしたい人が海賊や通行人のまったくいないSystemに来ても楽しくないし、PvP以外が目的の人は海賊が多い場所では満足に活動できない

私としましては
「海賊との追いかけっこや戦闘の無いLowじゃつまらない」
「でも探検するのに支障が大きすぎるのは困る」

今回調べた拠点候補は辺境の地で、KOEDAME時代に拠点としていたHighから接続のLowSystemです

KOEDAME時代にはそのHighSystem自体が・・・というより国家自体が過疎っていてL4ミソのエージェントがいるのにSystem常駐者は1人か2人という環境でした

そこでKOEDAMEが活動を開始するとだんだんと他の人も集まってきて(海賊とかHigh戦争屋とか)賑やかになった場所でもあります

Lowを1個挟んで飛び地となるHighSystemも存在するLowで遊ぶには楽そうな場所なんで取り急ぎ見に来ました

Lowが危険な時にはHighでL4ミソできるしRANSは近いしね~

ミンタマの僻地です

JITAから遠いとか色々ありますが、私としては商売やってるわけでもないのでJITAに行く必要性が無い

各国の商業の中心都市に行けば品物に不足は無いですし、JITAは安いなんてのはただの迷信です

最近はBarが安くなったようなのでミンタマミッションでサルベすると他国より圧倒的に儲かるぜ~とか無くなったようですがルート品の美味しさは変わりません

Plateもでますしね!

で、調査の結果としてはアレです

無茶苦茶平和

海賊さんがいないってことは無いです

Highからの接続に近いLowSystemには7人の海賊さんが陣取っていて

「俺らの縄張りだぜ~」

と主張しておりました

でも、そこを過ぎると・・・マイナススタンディングの人が1人もいないって・・・どんだけだw

というか人がほとんど居ない

大量のプレイヤーがなだれ込んでくれば対抗して海賊とかも増えるとは思いますが、とりあえず安全

拠点作るには丁度いいのかな~?

あとは7人の侍ならぬ海賊さんが普段ソロが多いのかいつも固まってるのかでしょうか

PvP好きな人はちょっと足を延ばしてamamakeとか行けばいいのかな?

SBAの活動の中心はミンタマだったので拠点構築も楽だな~とか思ってます

そうするって~とLow拠点が3つになって、一番活動に適している場所を3つの中から選べるってことで結構楽かな~とか

さーて、それでは拠点構築とともにLowで一緒に遊ぶ仲間を募集する方向に行動をシフトしましょうか

Lowで遊ぶ為に最低限必要なスキルは






・・・





特にありません!

ソロで安定して活動するってなると色々あったほうが便利なスキルってのはありますけど、スキルが低い時には個人で適当にふらついたりソロでは攻略が面倒なDEDサイトなんかは皆でやったり、海賊の活動が活発になったら皆で迎撃に出たりといった感じで、普段はHighでミッションや堀をやってる~でまったく問題ないですしね

さてSystem of the SithのほうはNULL活動がこれから活発になるのでNULLを体験してみたい人なんかは大募集してたりHighでの掘りや生産活動なんかもSC作るぞ~って感じでテンション上がってるみたいですしHighPOSも完備してますね

それに私のほうでLow拠点で探検(NULLでもやるけどね?)があり~の、金稼ぎはファイター付けてのNULLRattingもHighのミッションもLowの探検も~と、会社規模の割にできないことはアレです

SithだけでFLEET組んでのPvP

くらいなもんでしょうか
High掘りや生産にNULL掘りや生産もあるでよ!

PvP要員は人数が足りないので他のNULLに進出しているCorpやAllyさんのようには活動できません




逆に言えば!



PvP環境の無いNULLでも遊べるお手軽Corp!!

ってことでしょうかね?

なんにしても「なんでもやれるけど、何をするにも頭数が足りない」ってのが問題でしょうね~

NULL活動なら10人くらいは人が欲しいし、High活動も10人くらいは欲しいし、Low活動も5-6人は欲しい

act30位いると良い感じに動けるんですけどね~

何はともあれ「これから」の会社なんで完成された活動より「これから何しよっか~」を楽しみたい人には向いている感じですね?

PvPに関してはお察し下さい

さて、個人的にはSBA復活させてSithと連動しながらのLow活動もありかな~とも思っております

Sith以外の色々な所からもありがたいお話しを貰ってたりしておりまして

風見鶏って言えばその通りなんだけど思うわけですよ

1.System of Sithを盛り上げたい
2.一般参加型イベントを定期的に開催して皆と盛り上がりたい
3.NULLに進出しているJP各社の活動を盛り上げたい
4.最終的には皆で盛り上がりたい

日本人コミュニティにこだわる必要は無いとは思うんですけどね~、それでも日本人コミュニティが盛り上がらないとJP人口増えないし、増えないとでかい事できないし

できれば知り合いのいるJP各社さんの所に顔を出して皆の知りたいアレやコレやの情報発信をしたい!

とはいえNULL活動ってのは情報的な意味での守らなければいけないラインってのがあっていくら知り合いとは言っても「ちょっと中に入れてよ、情報発信するから」って~わけにはいかない

さて、どうすんべ~かな~と思っております

中でもカラドリウスさん所には色々思い入れありまして

トライセル時代の絡みとかね~

もっとでっかく、もっと活発に、なんかでかいことやってほしい

RUNSさんもね~、KOEDAME時代の初期ミッション祭りのころから一緒に遊んだりしてますし

ネ実の鉄さんとか今どうしてるんかな~、一緒に掘ったり探検したり楽しかった

走馬灯のように思いでが頭をよぎるくらいに






・・・




リアルが忙しすぎるんだよwww




決算関係が終わって新人研修の終わる5月には一段落するんで、とりあえずは我慢の子


0 件のコメント:

コメントを投稿