2013年3月7日木曜日

当日の流れとか

さて、昨晩は運営に参加してくれる人を集めて、さらに関係ないけど今後参加してほしい人とかも運営チャンネルに来てもらって簡単な打合せをしました

まあ、裏っかわの話しとかされても興ざめだと思うんで、細かいことは書きませんが、この当日の流れを知っておくとちょっと混乱しなくて済むかな~という箇所をご報告

前夜祭の時に参加していただいた人は以下の流れでFLEETに参加してもらってたかと思います

1.イベントチャンネルに入る
2.FLEETに入れて~と言う
3.後はFLEETチャットでフリートーク

楽で確実ですね!

ですが今回はちょっと問題が発生しておりまして、FC予定の人(というか私)のリーダーシップスキルの関係で150人以上の艦隊が作れない

1人だけ200人艦隊にできる人いるんですけど、なんらかの事情でこれなくなったら破綻するw

まあ多分150人超えるとか無いと思うんですけどね?




・・・



でも、もし仮に150人超えたらその瞬間にイベントが破綻するwww

いきなりその場で2個目のFLEET作って1個目のFLEETの人とか割り振りするとかミッション配布を2個に分割するとか、正直む~り~

FLEET作るだけで1時間半とか2時間とかかかっちゃう

なので最初からFLEETを2つにします

まあ、最初の1-2個のミソは2FLEETの全員で遊んでとびっきりのカオスを味わった所でFLEETごとのミソに移りたいと思います

 人数によっては2つに分ける程度では焼け石に水のような気もしないでもないですが



・・・



まあ、アレです

人がいっぱいいる!ってのが祭りの主旨ってことでここはひとつよろしくお願いします

前置きが長くなりましたが、当日の流れは以下となりますので参加いただく皆さんにはご協力お願いします

1.イベントチャンネルに入る
2.FLEET1用・または2用チャンネルに入る(チャンネル名は当日にご連絡します)
3.FLEET用チャンネルでFLEETに入れてくれと叫ぶ

前回との違いはFLEET用チャンネルが追加されることです

できれば面倒だし分割したくなかった!なかったんですが初期の振分けの際にFCが誰を誘えばいいのかの混乱を避ける為ということになります(「いつまでたっても誘われないぞオラ」ってならないように)

チャンネルを分ける際の混乱が発生するかと思いますが、イベントチャンネルの指示に従ってFLEET用チャンネルに移動していただけるようお願いします

ちなみに、友達と一緒のFLEETに入りたい場合は代表者1名がイベントチャンネルの指示でFLEETチャンネルに移った後で、その人が知り合いを全員誘って同じチャンネルに入って下さい

誘い方は「友達の名前を右クリック→Invite→チャンネル名」です

回線落ち等でFLEETから落とされてもチャンネルは維持されると思いますので同じFLEET用チャンネルで「もう1回入れて~」と言って下さい

混乱により何故かFLEET1と2の両方に入ってしまった人は「好きなほうに残ってもう片方からは退出して」 下さい

基本的な会話は各FLEETチャンネル(FLEET用チャンネルではなく・・・分かりにくい)で行ってもらいますが、全体への通知等は2回言うの面倒なんでイベントチャンネルで行います

ようするに今回追加されたFLEET用チャンネルってのは「2つのFLEETに分ける為だけのチャンネル」で、そこで行われる会話は「入って無い人x」とか「入れて~」とかの為だけにあります

昨晩に軽く打合せした感じだけでも「間違いなくここは混乱するな」という箇所がいくつかあります

で、私の性格上の問題なんですが「そうならないように策を練るより、覚悟決めて混乱がおさまるのを待つ」でいきます

場が混乱するのは仕方ないけど、それに釣られて運営側があせって右往左往すると収拾がつかないので「場の混乱がおさまるまで動くな」と伝えてあります

参加されている方々で「これ収集ついてないんじゃね?」と感じた場合には沈黙でお願いします

そのうち運営側の指示が復活します

まとまりの無い文章になってますが、気にしないでね!私は気になりません

ということでよろしくお願いします

あ、花火持ってる人は一緒に打ち上げよう!

・・・

私は売り払っちゃったんでもってないですがw







追伸

運営側が裏でどんなやりとりしてるのか興味ある方は私にメールくれればこっそり運営チェンネルにお誘いします
 ただし、運営に参加してない人はROMりながらPCの前でニヨニヨしててください

※ ROMってるだけなのに急に私から名指しで仕事振られる可能性があります、覚悟してください

0 件のコメント:

コメントを投稿