2011年10月5日水曜日

サイノー

ということで数日前にまた2名の入社があり日増しに賑やかになってきています

昨晩は一昨日の夜に金だせ~と言っていた人が・・・いませんでした

いませんでしたが、別の場所で同じ会社の方と合いました

ええ、お隣さんでしたが何がお隣さんかというと

横に並んで2人でサイノ出してたwww

あっぷぐれ~ど~をHightから輸送する為には当然ながらサイノキャラが必要なんですが、より安全なルートを探しAllyの皆さんが日々奮闘していまして~

で、最新のルートを利用して輸送を行ったわけです

0.0拠点から最初に飛ぶ場所にサイノがその時居なかったのでWailesIIIを移動させてサイノを開く

でJFがそこに来て次の場所に飛んだら目の前にREDなキメラがデデ~ンと!

大慌てでステーションにドックインして相手を確認すると・・・ここの所良く経済拠点を襲いに来ているAllyさんというかCorpさんではありませんか

そのうちその人どっかいったと思って外に出てみると、隣で他の人がサイノをのんびり開き始めていました

で、REDなJFがジャンプイン

RED同士でJF並べてボヘ~っとしてるわけです

ジャンプ輸送してると偶にあるんですが、よほどの事が無い限りジャンプしてきたJFを襲っても沈められないしドックアウトしたJFをジャンプする前に捕まえることもできないんです

サイノを展開してる艦はボロボロ沈められるわけですが

で、サイノルートもある程度限定されるとなると、ルートがぶつかることもある

だからと言って、そこを根城にしてるならともかくサイノルートに戦力置くとか考えにくいっていう現実もあり

結果、敵対勢力同士がJF並べたり敵対勢力のCvの隣にJFが浮かんでたりするわけです

お互いに無言、手をだすこともなく

不思議空間の誕生です

さすがにREDだらけの所にサイノ開いたりしないですよ?

お互いにAlly外のキャラ使っててREDに見えてないとかね、そんな偶然も重なるわけです

そんなこんなであっぷぐれ~ど~の輸送も終わり無限さんに渡しました

後はブスっと刺してもらうだけ

で、その帰り道にSBAのSakuさんと偶然ばったり帰り途に合流しまして危険な0.0移動で競争

私「追い抜いた~!」
Saku「こっちはちゃんと三角飛びしてるよw」
私「来る時にバブルとか人とか見てきたから勝つる、危険なのは○○だけだ!」
Saku「ここじゃんw」

とか話しをしているとキラさんにもばったり会う

キラさん「あれ~Waiさん何してるの?」
私「輸送サイノ出した帰り~」
キラさん「御苦労さま」

とかREDいっぱいな中ローカルで会話しながら経済拠点に皆で移動

そんで、それからは経済拠点に戻り皆がすごい勢いで簡易攻略してる所をサルベ艦に乗ってえっちらおっちらとサルベしてから寝ました

サルベも馬鹿にならないんですよ~やるとやらないでは雲泥の差

サルベする暇にNPC潰してるほうが稼げるんじゃない?という質問に対してはNO!

1人で倒してるのに合わせてサルベだとNPC倒してるほうが圧倒的に稼げますが、複数人がガンガン残骸にしてそれをガンガンサルベLootすると時給が有頂天にキャッホウなアレです

結構いい稼ぎ(売りに行けば)になります

簡易サイト攻略では普段と違ったのはRooming帰りのキラさんが加わっていたことでしょうか

無限の方が加わっているというのは結構珍しい

だって、PvPが三度の飯より好きな人達ですから簡易やってる暇があるなら誰か沈めにいきたいわけですよ

私「今日どうだった~?」
キラさん「今日は1匹しか取れなかった、人いなさすぎ」

とか釣果の話とかしながらファイターくっつけて簡易サイトでAllyとのコミュニケーションを図るキラさんは・・・なんだか可愛く見えるのはリアルを知ってるからでしょうか

「おんどりゃ~、ボゲ~、シンダラ~、ホゲホゲ~」みたいな強面(多少?誇張あり)な雰囲気を持つ人が皆と和気あいあい

ええ、嘘です。本当はとても心の綺麗なやさしいビジュアル系ルックスなんです

先日Blogやってる人アドレス教えて~っていう話しがでてアドレス渡したからこんなこと言っているわけでは決してありません

決して

心の中では「あ~、海賊さんが来て500M寄こせ~とか今言ってきたら楽しそうだな~」と思いながらサルベしてました

時間にして2時間程度の内容ですが、良い感じの長文になった!満足

0 件のコメント:

コメントを投稿